人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス米系ガス工場の件

部外者である犯人が工場に車で乗り込めた理由は「いつもの運送業者さん」だったから。
犯人の近所の人の証言は-目立たない人だった。
殺害されたのは「運送業者の上役」
妻と姉だか妹も勾留。(関与の有無については未発表)
次の公式発表はフランス時間15h(日本時間の夜10時)

こういう事件があると、北アフリカ系の住人がまた嫌な立場に立たされる。
- 誕生日にケーキ持ってきたんだけど、このご時世、ナイフ持って歩いてたらマジ、しゃれにならん。
と同僚。

こちらの工場はコウノトリが養育場のようにばたばた飛来している。
先日は窓の外に立っていた一メートルくらいのコウノトリと、いきなり目があって腰が抜けるかと思った。
敷地は広い。
パターンはたいがい車で乱入、だが、郊外の工場なんて空からの乱入がとっても簡単だ。
そういえば先日気球が着地にここを使っていた。
幸いなのはここが地の果てのような僻地で、「周囲に被害を及ぼすとは考えられない」と思われていること。

なんだか最近、空ばかり見上げて暮らしている。

by mkbookies | 2015-06-27 14:50 | 時事
<< 日曜早朝 駐禁: 平和的解決? >>