人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトリック・モディアノ

そうそう、パトリック・モディアノがノーベル文学賞をとったっけ。
思い出して本屋をのぞく。
ごくいつもの本屋さん。
ノーベル賞の気配もない。
普通の棚も特設も、
パトリック・モディアノの名前は見当たらない。

図書館はさすがにすべて貸出済み。
それでもフランス、ノーベル賞ごときで動じもしない。さすがぁぁ。

思っていて気がついた。

品切れになってから再販していないだけじゃん。
とつぜんの品不足。
一冊欲しかった8月の日曜日も、気になっていた犬の表紙も品切れ。
アマゾンで中古本がいい値段で売りに出されていた。

うちにある「失われた時のカフェ
で」は今年のはじめに、街の本屋の閉店セールの折に70%オフで買ったもの。

再販発行、クリスマス前までには町にも出回るかな。

本の景気が良くなるといいな。



by mkbookies | 2014-10-16 14:54 | 洋書
<< 知っていてもしょーがないような話 小さな町に住むっていうことは >>