人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血のあと

献血をしたあと、紙皿+パン(フランスパン4分の1)+飲み物飲み放題(フルーツジュース、ミネラルウォーター、コーラ等)が出る、というのは常識だと思っていた。
ちなみに紙皿の上にはパテ、生ハム、フルーツコンポート、チーズ、源氏パイ、チョコ入りシリアルバーがセット。

日本ではそこまで出ないことを今日はじめて知った。
でもまあ、この国だからそこまでやるのだろうか。

よく考えたら、地方、施設ごとにも違いがあろう。
ヨーロッパ、献血地方食べあるき、というのも面白いかもしれない。
フランス語圏では、と「献血 軽食(Don de sang Collation)」で画像検索をしてみた。
でてくるでてくる、パーティかいと言えるほどの楽しそうな写真。

お皿にフランスパン、はどうも序の口らしい。
献血グルメ旅行、は結構やりがいがありそうだ。

ただそのためには、

- 健康であること
- 朝ごはんを食べてきたこと
- 以前の献血から3ヶ月は間が空いていること
- 薬を飲まないこと
- 事故にあったり輸血をしたりしないこと
- パートナーを頻繁に変えないこと
- ここ数ヶ月刺青をしたり、ピアスを開けたりしていないこと
- 偏見を持って言うところの辺境の地に旅しないこと
- 歯医者に行っていないこと
- 家族に病人がいないこと
- ここ二週間、38度以上の熱を出していないこと
- 血圧が標準であること
- 体重が50キロ以上あること

等々数限りない条件をクリアする必要がある。
絶対引っかからないのは、最後の項目しかないわ。



by mkbookies | 2014-09-11 05:34
<< 特許と著作権は違うにしろ 見ていてドキドキする本 >>